-受託研究から検査分析受託、測定器・分析機器まで -
技術者のためのソリューションがここにあります


計測器、理化学機器専門のお取引サイトテックジャム
[トップページ] [このサイトについて] [サイトの運営について]  
キーワードでソリューションを検索

TOPページ >住宅特集 >既存住宅検査
住宅特集メニュー 住環境の温度分布 既存住宅検査 ホルムアルデヒド計測 土壌分析 地盤調査

不動産業者・内装工事業者・工務店関係の方必見!
既築やリフォーム前のお宅で、現在の住宅の状態をお客様にお知らせできます!

■“建てる”“直す”は検査で決まる?!

いつ来てもおかしくない大地震に備えて、住宅の不具合の原因を解明しておくことが必要になっています。お客様も“建てる”“直す”へのきっかけがつかめず、疑問や不安をお持ちかもしれません。簡易的な既存住宅検査を行い、お客様のニーズに応えることによって、内装工事や、リフォーム、物件買い替えといったことを前向きに考えて頂けることと思います。
お客様に長く安全に住んで頂くためには住宅にも健康診断が必要なのです。


ここでは「現在不安がある」「本格的に調査して欲しい」場合の測定業者への見積り依頼を受け付けています。

■専門技術者の非破壊検査による簡易調査のご紹介
専門技術者が行うX線などの非破壊検査によって、住宅内の施行状況を簡易的に調査します。
結果によっては、貴社の技術を用いた補修や補強といった提案を行うことが出来ます。

左:X線撮影による金物調査....右:レーダー探査による基礎配筋調査

調査の流れ
1.要望に合わせて検査項目の決定を行います。
2.現場において検査を実施します。
3.用途に合わせた報告書を作成します。
4.(必要があれば)原因究明に基づいた改修方法、工事の提案を行います。

費用:約30万円

■検査・分析見積り依令
各住宅検査のお見積り依頼はこちらからお願いします。
※簡易非破壊検査以外の出張検査の依頼でも結構です。
見積依頼ページへ

■よろず相談
「このような検査をしてもらえる検査・分析会社を紹介して欲しい」
「このような検査をしたいがどうしたらいいか?」
など検査・分析に関するご質問等ございましたらこちらへご相談下さい。
よろず相談へ

■温度センサ付Palmプレゼント
簡単なアンケートにお答え頂くと小型温度センサ付Palmを抽選で1名様にプレゼント致します。
皆様是非ご応募ください。
詳細はこちら アンケートプレゼントページ