-受託研究から検査分析受託、測定器・分析機器まで -
技術者のためのソリューションがここにあります


計測器、理化学機器専門のお取引サイトテックジャム
[トップページ] [このサイトについて] [サイトの運営について]  
キーワードでソリューションを検索

TOPページ >住宅特集 >地盤調査
住宅特集メニュー 住環境の温度分布 既存住宅検査 ホルムアルデヒド測定 土壌分布 地盤調査

工務店関係の方必見!
建築前の地盤調査でお客さまに“安心”を提供!

■建築物の安全性確保は建てる前から重要です。
2000年4月よりの10年間瑕疵保証制度の開始により、住宅の基本構造部分の保証が義務付けられました。
軟弱な地盤の地盤調査もせずに基礎の設計・施工を行い、そのために不同沈下などが生じると保証の対象となる可能性があります。
住宅購入者に安心と安全を提供するために建築前の地盤調査は必要不可欠です。

ここでは「本格的に調査して欲しい」場合の測定業者への見積り依頼を受け付けています。

■スウェーデン式サウンディング試験
住宅用の地盤調査ではスウェーデン式サウンディング試験が最も広く行われています。
おもりで荷重したロッドを回転させながらねじ込み、そのときの半回転数(Nsw)を計測し土の硬さを測定します。
この方法は軟弱な地盤の調査にむいているといわれています。

■検査・分析見積り依頼
地盤調査のお見積り依頼はこちらからお願いします。
見積依頼ページへ

■よろず相談
「このような検査をしてもらえる検査・分析会社を紹介して欲しい」
「このような検査をしたいがどうしたらいいか?」
など検査・分析に関するご質問等ございましたらこちらへご相談下さい。

よろず相談へ



■一口メモ
▼軟弱地盤とは?
構造物の基礎地盤として十分な強さを持たない地盤のことです。

■温度センサ付Palmプレゼント
簡単なアンケートにお答え頂くと小型温度センサ付Palmを抽選で1名様にプレゼント致します。
皆様是非ご応募ください。
詳細はこちら

アンケートプレゼントページ